下半身を制するものはダイエットを制する

 

下半身を制するものはダイエットを制する!

この言葉聞いたことありますか!?

え!?知らないんですね!!ではお教えしましょう!!!

 

 

実は下半身には体全体の7割の筋肉があると言われています!!

そして筋肉をたくさん動員する運動をすると、消費するカロリーは多くなります!!

なので7割の筋肉を使う下半身のトレーニングはダイエットに必須なわけです!!

 

まあ腕の筋肉を必死に動かしても全身痩せそうなイメージが湧きませんよね!

 

そして下半身をトレーニングして、下半身の筋肉がつくと

基礎代謝量(何もしてなくても1日に消費するカロリー)がアップしやすくなるので

太りづらい体にもなるわけです!!

 

どうですか!?

タイトルの理由が少しわかってきましたかね??

 

とにかく習うより慣れろ!!

今日から家でスクワット!!

 

家でできない方は私たちと一緒にスクワット!!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プライベートジムZONE

プライベートフィットネスジムZONEオーナー
学生時代に黒帯取得、体内年齢25歳が自慢の一児の母。
家族の次に、運動、漫画、ゲーム、映画、松本人志氏が好き。

-スクワット, ダイエット, トレーニング, パーソナルトレーナー, ブログ, 下半身, 日常, 理想, 芦屋本店, 運動
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 プライベートジムZONE