ダイエット=心

今日の一言

老後を支えるのはお金より筋肉

『貯金より貯筋』 by西畑 仁

 

皆さんこんにちは!

芦屋店 谷口です

 

ダイエットを始める前に一番初めにやっていただきたい事は何だと思いますか?

 

 

それは「太った原因を把握する」です。

 

皆さんは今まで何度もダイエットに挑戦してきた事でしょう。

 

しかしながらいつも失敗。

 

痩せてもリバウンドなのではないでしょうか?

それは何故?

 

その原因の一つとして「自分の太る原因を調べていない」

という理由があります。

 

なぜ自分が太ってしまったか?
なぜ自分は痩せないのか?

 

多分皆さんは漠然と

「食べ過ぎてるから~」
「運動不足だから〜」
「年取ったから〜」

としか思っていないのだと思います。

 

ここが一番大事なところなんです。

 

食事制限やジョギングを
するから結局長続きしなかったり
リバウンドしてしまうんです。

 

これが大きな痩せない理由のかなりのウエイトを占めています。

 

今一度立ち止まり、自分が太ってしまった原因

自分が痩せない原因を思い出して下さい。

 

そして更に!!
普段の食生活を分析してください

 

・普段何を食べているのか
・炭水化物は食べ過ぎてないか
・どうして夜遅くに食べてしまうのか
・お酒を飲み過ぎてしまう原因は何か
・甘い物が我慢できない理由は何か
・その食事の量は自分に適しているか

 

これを再認識すれば
ダイエット成功に一歩近づきます。

ダイエットしようと思い立った時にまずやる事

「太った原因・痩せない原因

これを紙に書きだすことです。

ただ

・自分一人ではどうしても甘えちゃって痩せれない方
・すぐにでも結果を出したい方
・二度とリバウンドしたくない方

 

正しい知識を持ったパートナーが必要です。

 

ダイエット=健康

 

正しい食事・正しい運動の生活習慣を身につければ一生の財産です。

 

ZONEはそんなあなたを全力でサポート致します。

分からない事は何でもご質問くださいませ!!!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プライベートジムZONE

プライベートフィットネスジムZONEオーナー
学生時代に黒帯取得、体内年齢25歳が自慢の一児の母。
家族の次に、運動、漫画、ゲーム、映画、松本人志氏が好き。

-ダイエット, トレーニング, パーソナルトレーナー, ビフォーアフター, ブログ, 未分類, 糖質制限, 肉体改造, 芦屋本店, 食事
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 プライベートジムZONE