糖質制限

今日の名言

「人生を愛そう」一人で悩んでないで

努力するのは嫌いですか?一年後の自分は好きですか? by三輪

 

 

さて、本日は糖質制限についてです。

今話題の低糖質ダイエットTVでも雑誌でもネットでも目に入ってきますよね。

 

でも糖質ダイエットってなんなの?

って思っている人がほとんどだと思います。

 

そこで今日は低糖質ダイエット簡単に説明します。

一言で表すと

低糖質DIET=炭水化物を抜く

と言う事です。

 

低糖質DIETはジョギング等をするよりも効果的なDIETであり

短時間でみるみる体脂肪が落ちる

 

そんな素晴らしいダイエット法なのです!

 

そのメリットは沢山あります。

①炭水化物以外なら多く食べてもOK

②短期間で結果が出る

③キレイに痩せられる

④成人病も同時に改善

⑤筋肉も減少しにくい

⑥脂肪が減少するメカニズムが明確

 

とまぁ、こんなにメリットがあるんです。

凄いでしょ

炭水化物を我慢するだけで良いんです。

 

では簡単に炭水化物とは何か?


普段食べている食事から簡単に列挙してみましょう 

白米・パン・麺類・砂糖・芋類等

 

これらを我慢する事が低糖質ダイエットと言います。

 

それは我慢する度合いによって
名称と効果が3種類あります。

 

①スーパー糖質制限
②部分糖質制限
③プチ糖質制限

 

この3種類です

上記の3種類の糖質制限から自分の
「目標数字・期間・性格」
を考慮しながら照らし合わせ

 

自分に合った糖質制限を選んでください

みなさんよく間違えるのですが
糖質制限とは1回の食事の糖質を抜く事

 

ご飯茶碗に米を半分にするのは
糖質制限とは言いません。

以上が糖質制限の説明です。

炭水化物(糖質)を抜く事によって
体脂肪が減少するメカニズムは後々お伝えいたします!

ダイエットをしようと思っている方は

この記事を読んだ今日から

早速実行してください。

自分の目的・期間を考え
自分に合った糖質制限
選んで実行してください!

 

以上です!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プライベートジムZONE

プライベートフィットネスジムZONEオーナー
学生時代に黒帯取得、体内年齢25歳が自慢の一児の母。
家族の次に、運動、漫画、ゲーム、映画、松本人志氏が好き。

-ダイエット, トレーニング, パーソナルトレーナー, ブログ, 生活習慣, 糖質制限, 肉体改造, 芦屋本店, 食事
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 プライベートジムZONE