プロテインの勘違い

【プロテインドリンクについて】

 

プロテインとは簡単に言うとお肉類などには必ず入ってる、ただのたんぱく質のこと。

 

もう1回言いますよ?

 

プロテイン=たんぱく質

 

です。

 

なのでプロテインドリンクはたんぱく質が豊富なドリンクというだけです!

 

-プロテインドリンクの謎の噂たち-

 

①飲んだだけで筋肉モリモリになる

 

なるわけないやろー!そんなもんあったら筋トレなんかせえへんがなぁぁ!

 

筋トレして傷ついた筋肉にプロテインドリンクを摂取すると筋肉がつくんです。飲むだけではなりません。

 

②プロテインは筋トレしてない人が飲むと太る

 

プロテインドリンクはたんぱく質なので、食事誘発性熱産生(食事をするときに消費するカロリー)での消費カロリーが高いです。なので過剰摂取しなければ太りません。糖質と脂質の方がよっぽど太ります。笑笑

 

③プロテインはマズい

 

今のプロテインはめっちゃ美味いですよ!!!

むしろ今時プロテインで(特にホエイ)マズいのんとか聞いたことないです笑

 

マイプロテインていうメーカーのミルクティー味はマジで美味しすぎる!(まるで午後の紅茶)しかも1kg約3000円ほど!1杯100円しないぐらいです!

 

 

そもそもたんぱく質は筋肉だけじゃなく、肌、髪の毛、爪の主成分は全部たんぱく質です!

 

やからたんぱく質(プロテイン)はたくさん取った方が良いんです!

 

自分の体重×1g〜1.5gくらいは摂りましょう!

筋トレして筋肉つけたい人は2g〜3gくらい!

 

プロテインよ日本中に広がれ!

あ、でもプロテインは添加物多かったりするんであくまでも固形物での不足分で!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プライベートジムZONE

プライベートフィットネスジムZONEオーナー
学生時代に黒帯取得、体内年齢25歳が自慢の一児の母。
家族の次に、運動、漫画、ゲーム、映画、松本人志氏が好き。

-たんぱく質, ダイエット, パーソナルトレーナー, プロテイン, ボディメイク, 肉体改造, 食事, 食事制限
-, , , , , , , ,

© 2024 プライベートジムZONE