つらいつらい筋肉痛を早く治す方法

皆様こんにちは。

美尻・美脚トレーナーのまどかです。

 

本日はつら~い筋肉痛

早く治す方法のご紹介です。

筋肉痛になったことが

ある方ならお分かりと思いますが

めちゃくちゃつらいですよね。

 

私はよく脚とお尻が筋肉痛になるのですが

あああぁぁぁーーー!!!

おトイレの便座に座る度に

よくなります(笑)

では本題に参りましょう!!

 

筋肉痛を治す方法

カラダを動かす材料となる三大栄養素を摂る。

血液循環をよくする

 

主にはこの二つで

だいぶ軽減されます。

 

まず①の部分

筋肉痛とは

筋肉が傷ついた状態の事を指します。

筋肉を回復させるためには

カラダを動かす材料となる

三大栄養素をしっかり摂る事が

必要であり特に筋肉の餌

タンパク質ちゃんは

しっかり摂りましょう!!

 

そして②の部分

栄養を全身に

巡らせるために

血液循環を良くすることです。

入浴することで

血行が促進され

疲労物質が取り除かれ

栄養酸素が補給されます。

 

そうすることで

疲労が回復され筋肉痛も

緩和されるのです!!

 

意外と難しくなく

簡単に出来ることばかり!!

 

皆様も筋肉ちゃんの事を

労わって筋肉痛の時は

この二点を意識してみてください!!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

まどか

プライベートジムZONEトレーナー
スペインとアロマとラグビーをこよなく愛し
美尻・美脚トレーニング・
女性らしい身体づくりを得意とする若手の星。
ハッスル系の声でお客様を追い込みます!

-つらい, ブログ, 三大栄養素, 改善, 筋肉, 筋肉痛, 芦屋本店, 血流促進
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 プライベートジムZONE