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動ける身体づくり

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皆さんこんにちは!

逆立ちが日課のの谷口です。

 

ふと思ったので記事を書きます。

 

いくらダイエット、ボディーメイクに成功しても、疲れる身体や怪我のしやすい身体になるのは嫌ですよね。

プロ野球選手でも筋肉をつけすぎて、成績が悪くなる選手も沢山いますよね。

勿体ない

今回は怪我のしない身体づくりについて、どんな鍛え方が重要なのか??についてお話していければと思います。

怪我しない身体造りのためには、

・「全身の筋肉を満遍なく強化すること」が原則となる

なぜなら、どんな動作でも「どこか一つの関節だけ」でなく「様々な関節」を動かします。

つまり「どこか一つの筋肉だけ」ではなく「様々な筋肉」を使うためです。

また「全身の筋肉を満遍なく強化すること」によって「傷害発生率を減少させる」という効果も期待できる。

 

私はこの理論を基にトレーニングの仕方を考えております。

 

ダイエットも成功し、ボディーメイクにも成功し、素晴らしい人生に導きます!!

 

 

 

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谷口涼馬

谷口涼馬

芦屋本店 店長兼トレーナー
資格 日本ダイエット協会認定 生活改善指導・プロフェッショナルアドバイザー
青春時代は野球に明け暮れ野球推薦で大学に進学。大学4年生の時に怪我で野球ができなくなりニキビと激太り、美容業界に就職した知識を活かし、食事管理と運動で-10kgに成功。持味の笑顔で関わる全ての人を幸せにしたいと考える、運動神経抜群の爽やか好青年。

-スクワット, スポーツ, トレーニング, パーソナルトレーナー, , 健康, 改善, 筋肉, 肉体改造, 運動
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