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長時間の有酸素運動はムダどころか害に??

投稿日:2019年12月1日 更新日:

皆さんこんにちは!

アスリートよりアスリートの谷口です。

この間、総合ジムに行ってトレーニングをしてきたのですが

ランニングマシンで汗水流してずっと走っている人が何人かいました。

 

 

しかも正直ところぽっちゃりのひとばかり。。

 

私は遠くから勿体ないなーと思い見ておりました。

 

恐らく総合ジムに行っても

機械の使い方もわからないしとりあえず走っていれば痩せるだろうと思っているのでしょう。

 

しかし、それは大きな間違い。

 

 

なぜなら

 

筋肉の約7割は、水分です。

 

 

だから大量に汗をかいたり水分をとる量が不足したりすると

筋肉は正常に動かなくなって減り始めます。

 

さらに、ダイエット中にランニングなどの有酸素運動を週に90分以上すると

筋肉をぶんかいして消費する量が

一気にますことに。

 

どちらも基礎代謝を上げる姿勢を維持してくれる筋肉を減らす恐れがあります。

 

つまり、ただサウナで体を温めて汗を流したり有酸素運動をしすぎたりするのは

まったくもっておすすめできないダイエット法なのです。

 

 

しっかり、トレーニングで体幹を整えて日常生活で使う筋肉を増やせば

寝ているあいだの消費エネルギーまで上がるので

1日24時間を最大限に有効活用してやせられます。

 

 

ランニングが好きという方は、軽く30分ほど走るのも良いですが、しっかりトレーニングをしたうえで行いましょう!!

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谷口涼馬

谷口涼馬

芦屋本店 店長兼トレーナー
資格 日本ダイエット協会認定 生活改善指導・プロフェッショナルアドバイザー
青春時代は野球に明け暮れ野球推薦で大学に進学。大学4年生の時に怪我で野球ができなくなりニキビと激太り、美容業界に就職した知識を活かし、食事管理と運動で-10kgに成功。持味の笑顔で関わる全ての人を幸せにしたいと考える、運動神経抜群の爽やか好青年。

-スポーツ, ダイエット, トレーニング, パーソナルトレーナー, 健康, 筋肉
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