食事は1日3回以上に分割!!

皆さんこんにちは!

アスリートよりアスリートの谷口です。

 

 

今回でモデルに伝授している食事方法3回目になりますね。

 

「タイトルに食事は1日3回以上に分割」とありますが

 

「分割」と書いているので沢山食べるというわけではないですよ。(笑)

 

 

いまの1日の総食事量を分割して食事の回数を増やすのがおすすめです。

 

 

じつは消費エネルギーの7割を占める基礎代謝の約半分は、なんと内臓が食べ物を

消化吸収するのに使われます。

 

つまり食事をとらないと基礎代謝はぐっと下がり、食べる回数を増やすと

上げられるのです。

 

ちなみに消化吸収にかかる時間は、たんぱく質が3~6時間、食物繊維が3時間、

炭水化物が(20分~2時間)です。

 

つまりたんぱく質や食物繊維をたっぷりとったほうが、内臓が消化吸収をし続けるぶん

消費エネルギー量は上がるというわけです。

 

基本は、朝から昼に炭水化物をとって、17時以降は避けます。

昼から夜は食物繊維をたっぷりとるように。

 

 

ダイエット中は、揚げ物やデザートのほか、丼物やパスタ、カレー、チャーハン、ラーメンなどの単品で完結

するメニューは糖質過多になるため避けてください。

 

脂肪を分解するホルモンをきちんとつくるためには、良質な脂肪も欠かせません。

 

女性なら、1日大さじ1~2杯程度のオリーブオイルをとると、脂肪を燃やしやすい体になります。

以上、前回、前々回の記事をしかっり読んで、自分にあった食事方法でダイエット頑張っていきましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プライベートジムZONE

プライベートフィットネスジムZONEオーナー
学生時代に黒帯取得、体内年齢25歳が自慢の一児の母。
家族の次に、運動、漫画、ゲーム、映画、松本人志氏が好き。

-たんぱく質, ダイエット, 健康, 生活習慣, 食事, 食事制限
-, , , , , ,

© 2024 プライベートジムZONE