卵は一日一個にしているはNG

皆さんこんにちは!

 

アスリートよりアスリートの谷口です。

 

僕は筋肉を保つために毎朝卵を、2個から3個食べています。

 

↑↑↑↑↑↑

因みに卵は半熟が一番栄養価が高いよ!
後、ぐちゃぐちゃと見た目は汚いが時短。笑

 

コレステロールは大丈夫??と思われる方も多いと思いますが全然大丈夫です。

 

コレステロールは細胞膜やホルモンを作る材料となる大事な栄養素です。

でも、コレステロールが血管に溜まると、動脈硬化や心筋梗塞のリスクがたかまるということが知られていますよね。

 

ただ、コレステロールをむくむ食品を食べて、血中のコレステロールが跳ね上がるという科学的根拠はありません。

コレステロールの分子は大きいので、体内にほとんど吸収できず、不要な分は排出されてしまうからです。

 

遺伝的にコレステロールを代謝できない人などの例外を除けば、卵などはいくら摂っても大丈夫なのです。

 

むしろ、避けるべきは、コレステロールを含む食品ではなく、血管にダメージを与えて結果的にコレステロールを増やしてしまう食品。

 

糖質の多い食事やトランス脂肪酸などの悪い油。

例えばフライドポテトなどの揚げ物、マヨネーズ、加工食品などは活性酸素を増やして血管を傷つけ、肝臓にコレステロールを作らせる原因になってしまうのです。

 

つまりコレステロールを恐れて卵を控えるなんてナンセンス!!

素晴らしい栄養素を豊富に含んでいますから、積極的に摂ってください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プライベートジムZONE

プライベートフィットネスジムZONEオーナー
学生時代に黒帯取得、体内年齢25歳が自慢の一児の母。
家族の次に、運動、漫画、ゲーム、映画、松本人志氏が好き。

-たんぱく質, 健康, , 筋肉痛, 糖質制限
-, , , ,

© 2024 プライベートジムZONE