2020年明けましておめでとうございます!!

皆さんこんにちは!

 

アスリートよりアスリートの谷口です。

 

お正月はゆっくり休めましたでしょうか??

 

私は、勉強にトレーニングにと、本当にいつもと変わらず毎日を過ごしました。

 

今年はさらに健康を意識した一年にしたいと思います。

 

ということで、新年早々スパイスからカレーを作ってみたました!!

 

 

カレールーには油やとろみを出すために小麦粉がたくさん使われているのでダイエットには大敵です。

 

しかし

 

スパイスから作れば体にプラスの効果をもたらしてくれるのです。

 

さらに、スパイスにはアンチエイジングが抜群てことを知っていましたか??

 

特に、アンチエイジングにクローブとナツメグは欠かせません。

クローブはスパイスの中で抗酸化力が一番強く、疲労回復効果が抜群。

ナツメグはスクランブルエッグなど卵料理の仕上げにかけても美味しいです(^^)

 

お酒を飲む方にお勧めしたいスパイスがターメリック(ウコン)です。

 

ターメリックは二日酔いに効くことがよく知られていますよね。

タルクミンというポリフェノールが肝臓の機能を強化してくれるからです。

 

タルクミンはこしょうと一緒に摂ることで吸収率が高まりますので

組み合わせて使うことがポイントです。

 

是非皆さんもスパイスを毎日の食事に取り入れてみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プライベートジムZONE

プライベートフィットネスジムZONEオーナー
学生時代に黒帯取得、体内年齢25歳が自慢の一児の母。
家族の次に、運動、漫画、ゲーム、映画、松本人志氏が好き。

-2020年, アンチエイジング, カレー, スパイス
-, , , , ,

© 2024 プライベートジムZONE