健康になりたければトレーニング

皆さんこんにちは!

アスリートよりアスリートの谷口です。

 

 

人生には、お金より仕事よりも大切なものがあります。

 

それは「健康」です。

 

豊かな暮らし、やりがいのある仕事、家族との団らん、

そのすべてが健康の上に成り立っています。

 

「健康=筋肉」

 

だと思っております。

 

綺麗で健康な身体でいたいなら筋力トレーニングをしましょう!

筋力を保つためにはトレーニングしかありません。

 

筋トレには運動神経は必要ありません。

 

球技やダンスなどと違い、運動のセンスがあまり必要ないのです。

 

決められた動作を決められたリズムで行うだけ。

むしろ、運動未経験者にこそ筋トレをお勧めしたいです。

 

健康といえば誰もが避けて通れないことの一つに‘加齢‘があります。

 

「いつまでも若くエネルギッシュであり続けたい」というのは

誰もが持つ願望だと思います。

安心してください。

 

筋トレはアンチエイジングにもなってくれます。

 

筋トレをすれば、基礎代謝が落ちないどころか初心者であれば逆に向上していきます。

筋トレとセットでたんぱく質を中心とした食事を心がけることで、肌や髪、爪などの

体組織も若返っていきます。

食生活にはたんぱく質が足りていないことが多いですが、たんぱく質は

筋肉、内臓、肌や髪をはじめとした人体の原材料です。

たんぱく質を十分に摂取することで、若々しい状態をキープできるというわけです。

 

歳を重ねていくと筋肉量が減り、基礎代謝が落ちてしまいます。

 

自分では「昔と変わらない食生活」のつもりでも

代謝が落ちていれば徐々に太ってしまう。

 

筋トレはその対策にもなります。

 

筋トレによって筋肉量を増やせば、代謝をアップすることができるからです。

 

筋トレは加齢に逆らって身体の状態を常にシャープに保ってくれるのです。

 

筋トレのストレス解消効果も見逃せません。

筋トレはテストステロンやセロトニンなどのホルモン分泌を促進します。

 

すると、活力や多幸感が得られストレス解消の大きな助けとなります。

ストレスは万病のもとといわれるくらい、ストレスが心身に及ぼす影響は大きいのです。

 

ストレスはお酒、ギャンブル、色恋でも発散できるが、不健康な上にお金を浪費します。

 

この三つは人生を狂わす可能性の高い三大要因です

 

筋トレはなんて健康的なストレス発散方法なのでしょう。

 

 

皆さん筋トレを続けて、健康的な身体をキープしましょう(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プライベートジムZONE

プライベートフィットネスジムZONEオーナー
学生時代に黒帯取得、体内年齢25歳が自慢の一児の母。
家族の次に、運動、漫画、ゲーム、映画、松本人志氏が好き。

-かっこいい, たんぱく質, スクワット, スポーツ, ダイエット, トレーニング, 健康, 筋肉, 運動, 食事
-, , , , , ,

© 2024 プライベートジムZONE