良質な油をしっかり摂りましょう!

皆さんこんにちは!

 

アスリートよりアスリートの谷口です。

 

 

もしかして、太りたくないからと、良質なオイルまでカットしてませんか?

 

多く勘違いされやすいのが、「油は太る」「油は体に悪い」という思い込みです。

 

なぜかというと、食べた油が脂肪に変わるという科学的根拠はなく

油で太るということはあまり考えられません。

 

体は不要な油を排出しようとするメカニズムをもっているからです。

美肌に摂っても油は欠かせません。

 

むしろ良い油こそ積極的に摂ってほしいのです。

 

そこで良い油をしっていてほしいのでまとめてみました!!

 

是非参考にしてみてください!

 

NGの油

化学的に加工された油は、体内に入るとラップのように胃腸に幕を作り栄養吸収を妨げるので、食事で摂った栄養を台無しにします。
昔ながらの圧搾法ではなく、多量の化学物質や水素を用いて抽出された油はすべてNGです。

サラダ油、コーン油、グレープシードオイル、大豆油などの
化学的に加工された油すべて
マーガリン、酸化した油すべて(揚げ物、スナック菓子)

生で使うのにおすすめの油

いずれも加熱処理をせずに圧搾法でとられたもののみOK。
亜麻仁油もこのカテゴリーに入りますが、酸化しやすいので種で摂るほうがいいと思います。

オリーブオイル、なたね油、ひまわり油、ごま油、MCTオイル

 

加熱用におすすめの油

強い火を使う調理には動物性の脂、ラードバターが適しています。
食物性ならバーム油ココナッツ油
ココナッツ油は免疫力を高めるラウリン酸が豊富なので、毎日スプーン1杯を
生で食べると風邪予防になります。

バター、ラード、パーム油、ココナッツ油
ごま油(軽い炒め物程度ならOK)
オリーブオイル弱火の調理ならOK)
Jarrow Formulas,organic Coconut Oil
↑↑↑↑↑↑
ココナッツの香りがないので、料理に使いやすいです!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プライベートジムZONE

プライベートフィットネスジムZONEオーナー
学生時代に黒帯取得、体内年齢25歳が自慢の一児の母。
家族の次に、運動、漫画、ゲーム、映画、松本人志氏が好き。

-健康, 未分類, 脂質
-, , , , , ,

© 2024 プライベートジムZONE