糖質制限中のお酒との付き合い方

 

こんにちは!

パッショントレーナーの駒川です!

 

12月、1月といえば忘年会、新年会でお酒を飲む機会が増えると思います!

飲まない方が良いですが、付き合い上飲まないといけない状況もありますよね!

 

そこで今日は糖質制限中に飲んでも太りにくい、お酒たちを紹介します。

 

①ハイボール

1杯約50キロカロリー!

元々カロリーの低いウイスキーに炭酸水で割るのでカロリーが低いです!

 

②焼酎

糖質が0%!飲み方もカロリーのないお水やお湯で割るので総カロリーも低いです!

身体にも残りにくいと言われています!

 

③赤ワイン

糖質は1杯1.5g!毎晩1杯の赤ワインは体に良いとも言われています。

ポリフェノールも豊富に含まれているので、抗酸化作用や心臓の機能の活性化にも効果があると言われています。

 

以上3つは糖質制限中に摂取しても問題の少ないお酒になります!

ただやはり飲みすぎはよくないのでハメはは外しすぎないように気をつけましょう!

 

一緒に食べるおつまみも注意してくださいね!

 

上手にお酒と付き合って、飲んでも太らない身体を目指しましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プライベートジムZONE

プライベートフィットネスジムZONEオーナー
学生時代に黒帯取得、体内年齢25歳が自慢の一児の母。
家族の次に、運動、漫画、ゲーム、映画、松本人志氏が好き。

-お酒, ダイエット, パーソナルトレーナー, ブログ, ボディメイク, 健康, 生活習慣, 糖質制限, 豆知識, 雑学
-, , , , ,

© 2023 プライベートジムZONE