痩せるには食事のタイミング次第

皆さんこんにちは!

ダイエット協会プロフェッショナルアドバイザー

谷口です。

 

今日は食事のタイミングについてお伝えしたいと思います。

痩せるか・太るか

前回の記事で食事の量の大切さのお話はしましたが

それと同様にダイエットに大事なのは

「食事のタイミング」なのです。

まず考えていただきたいのが

  • 朝~昼
  • 昼~夜
  • 夜~朝

この間の「エネルギー消費量」

同じなのか?と言う事。

 

恐らく皆さんの活動量を考えると

  • 朝~昼:60
  • 昼~夜:30
  • 夜~朝:10

と運動量は格段に昼夜が少ない

事がわかります。

しかしながらみなさんの食事をみてみますよ

朝 カフェラテ

昼 蕎麦

夜 イタリアン

これを食事のエネルギー量を数値化すると

朝 100kcal

昼 600kcal

夜 1000kcal

こんなお食事が多いのではないでしょうか?

 

エネルギー摂取量

逆転してますね。

 

自宅に帰ってからする事は

お風呂入って

テレビ見

ネットサーフィンして・・・

あれ、カロリー使いませんよね?

トレーニングする訳でもないのに夕飯にこの量を食べたら余剰カロリーはどうなるのでしょうか?

もうお分かりですね。

「朝は食欲が無いんだよね~」って言う人

夜に必要以上の使わないカロリーを摂取してるのだから当たり前!

 

  • 飲み過ぎ食べ過ぎ

 

  • 翌朝、食欲が無いから抜いたり軽くする

 

  • 夕飯はまた豪華に食べる

 

  • 翌朝も食欲がないから食べない

 

脂肪増加スパイラル

食事のタイミングをよく考えて摂取していきましょう(^^)/

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プライベートジムZONE

プライベートフィットネスジムZONEオーナー
学生時代に黒帯取得、体内年齢25歳が自慢の一児の母。
家族の次に、運動、漫画、ゲーム、映画、松本人志氏が好き。

-YouTube, ZONE, お知らせ, たんぱく質, ダイエット, チートデイ, トレーニング, パーソナルトレーナー, ビフォーアフター, フィジーク, ブログ, プロテイン, 笑顔, 糖質制限, 美人, 肉体改造, 食事, 食事制限
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 プライベートジムZONE