食べる量・消費する量

今日の一言

『限界からのもう一回』 by 菅野

この名言はトレーニングの回数のことですね。
私も一人じゃ限界からのもう一回はできない。

今度トレーニングお願いします。

 

さて、ダイエットについてです。

ダイエットに置いて食事で気を付けなければ行けないポイントは

「量・質・タイミング」

なんです。
知ってました?

まずは量です。

 

 

答えを先に申しますと

  • 食べる量> 消費する量=太る
  • 食べる量=消費する量=維持
  • 食べる量<消費する量=痩せる

     

「当たり前やっ」て感じですよね。

 

でもみんなどれくらい食べたらよいのかわかりません。
全然痩せませんってなるんです。

 

なぜ痩せないのか?

 

それは

 

食べる量と消費する量は条件によって変わってくるんです。

 

例えば

性別・性格・仕事・趣味
人種・家庭環境
etc・・・

 

それを見極めて調節する作業がダイエット

 

つまりダイエットとは

 

2か月などの短期間で痩せるのではなく、

ある一定の期間をかけ何度も間違えながら

その答え
「太る・維持・痩せる」を導き出すことが大切なんです。

 

まずは自分の身体を知ることからはじめよう。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プライベートジムZONE

プライベートフィットネスジムZONEオーナー
学生時代に黒帯取得、体内年齢25歳が自慢の一児の母。
家族の次に、運動、漫画、ゲーム、映画、松本人志氏が好き。

-ダイエット, トレーニング, パーソナルトレーナー, ビフォーアフター, フィジーク, ブログ, 理学療法士, 生活習慣, 糖質制限, 肉体改造, 芦屋本店, 食事
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 プライベートジムZONE